雑感

大雪のニュースが多いですね。
テレビで見る豪雪地帯。
昨年、ほんの好奇心から雪を見てみたいと思ったことを少し反省した。
大雪によって交通は麻痺し、学校や職場に行くのも大変な人々。
それを見て、早く状態が良くなると良いなと思う。
誰しも好きで大雪の降る所に住んでいるわけではないし。
逆にかなり暑い所に住んでいるわけでもない。
私は殆ど雪の降らない平地に住んでいて、コートの下は薄い長袖一枚でも平気な日があったりする。
ここに引越し出来たのは祖父母のお陰であると思うし、ここで良いことも悪いことも沢山あった。
よほどのことがない限り、ここからは離れないだろう。
当たり前の生活を大事にしたい。


所で、ニュースはとても速いスピードで消化されていく。
耐震偽造問題は何処にいってしまったのか。
小泉首相は確かトルコに行かれたはずだが報道ではまだ見ていない。
スポーツではもうすぐトリノ五輪に向けて報道が始まるのだろう。


私は特にテレビ番組が好きなわけではないが、たまに世間からずれているなと感じることがある。
これから家にまだいるわけだし、いつか外に向かって出た時に世間ズレしないようにしたいなと思う。


昨日鬱の薬で記憶力低下の話を何処かで見て、少し怖くなってしまった。
私は俗に言うSSRIと呼ばれるような薬を飲んだこともあるが、どうなんだろう。
薬と言えばまだ沢山あまっていて、昨日書いたようにまだ病院に行かなくては行けないのかと思うととてもゾッとしてしまう。
このまま薬漬けで一年位終わるのか。
離脱しようと思っても出来ない世界なのだろうか。
医師にとって私は1人の患者にしか過ぎないし、別に病院に通わなくてもきっとあの医師は何も思わないのではないだろうかと考えてしまう。
だから通院を遮断してしまう。


でもそろそろ××歳になるし、行こうかなと思う。


長々と久しぶりにこの日記をパソコンから打ってみた。

いつまで書き続けるのかなと、ふと思ってしまった。

お腹痛い。

痛い→遺体と変換されて怖かった。


明日は雨みたいだ。
引越しの荷物が無事出せますように。
(私ではない・・・。)