完璧に

もう一年働いていない。
今年も無理だろうな。
家族の看病という理由でだらだらして良いのだろうか。
何だかなあ。
耳鳴りが良くなる気配がない。
変な音がする。
また薬が増えるのだろうか。
眠れない夜はどうすれば良いのか。
家族が、ばらばら。
友達もいない。
でも大事な人はいる。

今日もわざわざ入院中に知り合ったひとがメールをくれた。

病気?治りますようにとか、薬が開発されますようにとか、その人を思い出すと願っている。


「あまり時間ないんだよ」


私が一番最近でショックだった言葉。

何だか、いつもぎりぎりな私にはただこっそり泣くしかできなかった。

明日も行くけど、笑って行こう。


頑張る。


ひぐらしのなく頃にの歌泣けるなあ。


あと谷川史子さんの漫画、好きかも。


私は、まだ感情がある。

荷物作ったら重かった。

去年は持ってきてもらったんだよね。

ホントに色々切ない。