笑み

苦しい。
喉が。

関節痛も。

叱られたし。

ワタシは今だにかまってちゃんなのかもしれない。
そんな自分が気持ち悪いし、生きていて恥なのではないかと思ってしまう。

交渉、いや、高尚ぶったって無理なのだよ。

やっと気がついた気がする。

もう、書きたいことを書くよ。


昔は男に生まれたかったんだよなと思う。
理由は何か強そうだからとか、服装とか楽で良いからとかいうことだが。

でもある年になって、人と付き合うようになって、ああ同じ人間なんだなと思ってしまった。


さいころ、乙女なもの?は嫌悪するほど、苦手で。

ピンクとか赤とか気持ち悪いくらいだった。
小学生くらいのときかな。
シルバニアファミリーとかすぐ飽きてしまったとか。

今や宝塚を観るのだから、人生ってわからないなと思う。


宝塚はこれでもかっていうくらい、娘役は娘役らしいし、男役は造り上げられた美だとしても、凄く魅力があるのだ。

わー綺麗と思って最初は観ていたが、最近はネットで色々な情報が入るため、食傷気味だった。

それでもたぶん好きなのだろうけれど。

あーベルばらかぁ。

原作なしでしかやっていけないのだろうか。

やっぱり宝塚はショーが一番好きだな。
所謂海外のショーとは違う、何かただ綺麗なのだけれど、それがまた好きなのかもしれない。

ラインダンスとか大階段で踊ったり。
私はアクの強いものは、モノにしろ人にしろダメなので、宝塚でちょうど良いのかもしれない。


今日は一日寝て過ごします。
弱い自分が情けないです。

世間一般で言えば今はニートなのかなと思う。


あ、○○○○○とかいう言い方が非常に嫌いだ。

他人のことに口出しするつもりはもうとうない。

だからここに吐露するのみかもしれない。


一昨日前衛舞踊の番組をチラッとみてまったくわかりませんでした。


昨年はアウトサイダーアートというものも見ましたが、あれ、今でもたまに思い出すくらいの強烈さでした。

押し迫ってくるような恐怖感が苦手です。

ギャーッと言うか何というか。

芸術って何だろう。


とめどなく布団で考える私。

それにしても最近寒いなーと思う。

解決したいことはまったく解決しない。

すべて、自己責任。