夢は何をあらわしているのか定かではなく

三日前に見た夢があまりにも印象的だったので書いておく。


私は何故か××していて凄く歩くのが大変だが歩いている。
駅に到着。
何故か学生ばかりいてとても混んでいる。
電車も凄く混んでいる。
違うホームに電車が到着した。
ある学生の一団が、ピョンピョンホームを飛び越えてその電車に乗っていってしまう。
電車の中に入りきれない人は車体上に乗っている。
私は唖然とする。
ちょうど私が乗る電車が到着。
でも何故か船。
大きな船で驚く。
一枚の木の板で船に渡らなくてはいけない。
でも何とか渡る。
中はぎゅうぎゅう詰めだが学生の隣に座らせてもらう。
景色は変わり、船だったのがバスに乗っている感覚になる。
神社で何故かUタンし、広い道に出る。
そこは通らず遠回り。
乗客から遠回りなんだよと文句が出る。
しかし運転手は無視している。
私は何故か坂ばかりの場所で降りる。
料金250円。
坂を登っていくとジャスコがある。
ジャスコの前で友達に会う。
友達は何故か製菓学校の帰りで、私にショートケーキをくれる。
ありがたく頂く。
しかし味はおでんそのもので驚く。
いつの間にか友達はいなくなる。
景色はまた変わり、いつの間にか家についている。
家族におめでとうと言われる。
 

不条理。

これをある人に話したら笑っていました。
やっぱり最近ちょっとねじが一本なくなっているのだろうか。
ちょっと怖いものがあります。