既成・数分前・その後

明日退院って!!
早いですね。
良かった良かった。

昔の自分を思い出した。
あれ、明らかに仮病だったのかなーって。
でも、あの入院した頃は今のもどかしさとはまた違うものがあった。
ハーッとため息をついても過去は変わらない。


でも、それを仕方ないで片付けてはダメだね。

mixiの日記には書けないことを書いている。

いつかここも書けなくなるのかな。



先程支払いに行った帰り道、急に呼吸が苦しくなり、自転車ごと倒れた。

小学生の集団が通っていく。

何分かすると視界はおぼろげながらも見えた。

脳貧血?目眩?神経?何だろう。

グルグル。

帰って鏡を見たら顔色に赤みがなかった。



携帯、パソコン、暫く使うのを控えたいと思います。
今は頭痛と吐き気だけだが、あれはいったい何だったのだろうか。      



付記・ちょっとよくなりました。私は一度体調を崩すとあちらこちら悪くなる。



親が抵抗力が落ちているのではないかと言っていた。
免疫力のことも言われた。

親の方が元気だ。
でも、前にあることを言われたことがあって。
親だっていつまでも元気ではないのだからと、あとは涙するので記さない。
何だか少し前に言われたことを思い出すことが多い。
そういえば今日はヒルズ族って何?と言われたが、私はうまく説明できなかった。


親子関係って昔から言われているとおり難しいですね。
いくら仲がよくても微妙な緊張感はあると感じます。


頭痛がだいぶとれたので、布団に入ろうと思います。

毎日寒いですね。