初夏

午後3時位に温度計が27℃になっていて驚いた。


朝、ふらふらと歩いていたら、道を聞かれた。
二回も聞かれたので驚いた。
私は、道を説明するのは苦手だ。
国道沿いや観光地の近くでバイトしていた時は、よく説明していたが、今となっては逃げ出したくなる。

思えば、中学時代から今迄科はころころ変わるが、バスで同じ所に通院していて、乗り換えのバス停でボーッとしていると、道やら、このバスで何々に行きますか?等聞かれることがあった。


私は、他人から見るとどんな感じに見えるのだろうか?

少し気になった。

関係ないが、最近は思い込みが激しく、何やらそれにともない、苛々したり、鬱々したりして困る。

入院中はもっとひどかったが、あの時はすみませんと謝りたい。


思い出して赤恥だが羅列。もうこんなことはないだろうし、反省の意を込めて。

人にとっては良い匂いがしただけで泣く。
点滴してほしいといきなり言う。
マーゲンチューブを入れてもらったのに苦しくてまた泣く。
部屋かえて下さいといきなり言う。
コードで首をしめる。
いきなりリハビリに行かなくなる。
談話スペースを行ったり来たりする。
勝手に食堂でご飯を食べる。
あちらこちらで頭をぶつける。
窓ガラスから下をずっとみたり、そこにへばりついている。

地階から最上階まで階段を行ったり来たりする。
故に病室にいない。

×を×に流す。
朝からふらふら散歩。

他もありますがこの辺にしておこう・・・。(別に誰にもばれないだろうが怖い)

はっきり言って人としておかしかったです。
今もおかしいのですが、やはり、病院は通院だけで良いです・・・。

しかし、私は、本当にこれからどう生きていくのだろうか。

今はただ夏に爆発しないよう、願うしかない。

それかむしろ死ぬか・・・。

話は変わって、家は地方新聞をとっていますが、硫化水素自殺について、雨宮処凛さんがコラムを載せていて成る程なと思いました。

確かこの人の本、自殺のコストというのを買ったがどこかにいってしまいました。

本当にいつからこう暗くなったのでしょうか、あと空気が読めなくなったのでしょうか。

今日はごろ合わせ悪い日だとか思うし・・・。

そんな感じで、また何もしないで1日が終わります。